OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

【スポーツ学科/西村ゼミナール】白山ジオフォトロゲイニングin松任をサポートします!イベント参加者・絶賛募集中!

2019年08月28日 TOPICS

9月28日(土)

スポーツ学科 西村ゼミナールは、白山市が松任地区で行う『白山ジオフォトロゲイニングin松任』の運営サポートを行います。白山市と連携して、企画の一部をお手伝いさせていただきます。

「フォトロゲイニング」とは、地図を読みながら作戦を立て、ポイントを見つけてその場所で写真を撮りながら得点をゲットしていくというイベントです。ぜひご参加お待ちしております。

学生のコメント

人間科学部スポーツ学科 4年次 A・Mさん(石川県 小松明峰高等学校出身)
一昨年からゼミナール活動として白山市と連携をして、昨年までは白山市の学童クラブでスポーツプログラムを企画していたのですが、今年は白山市手取川ジオパークを中心とした白山市の魅力を発信していける企画をつくりたいと考え、ジオフォトロゲイニングでの運営スタッフとして関わったり、自分たちでも留学生に対してキャンプを企画したりする予定です。これらのイベントを通して、白山市の知らなかった名所や魅力を再発見し、より好きになってもらえるような企画をつくりあげていきたいです。
白山市の魅力をより多く見つけてほしいことはもちろん、私たちスポーツ学科としても、自然の中で身体を動かすことを通して、競技だけではない運動の楽しさを知ってくれる人が少しでも増えてくれると嬉しいです。そして、体を動かすことを通して白山市の方々や運営スタッフ、参加者の方と関わって楽しみたいと思います。