OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

【トランポリン部】国体2019で見事優勝を果たしました!

2019年09月11日 TOPICS

9月8日(日)

第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体2019」のトランポリン競技において、トランポリン部に所属する人間科学部スポーツ学科 1年次上野隼輔さん(石川県 星稜高等学校出身)が見事優勝を果たしました。
トランポリン競技は今年の国体から採用されたため、上野さんは初代王者となります。
この快挙を誇りに、今後のますますの活躍と健闘を祈ります!

上野隼輔選手コメント

体操競技トランポリンが今年から国体種目に加わりました。決勝演技は自己ベストを更新し優勝という形で大会を終えることができ、これまで支えて頂いた方々、県民の皆さんに自分なりの恩返しができたと思います。
女子の決勝が先に行われ、石川県代表で同大学の杉谷選手が5位に入賞し、良い流れで私にバトンを渡してくれました。演技を待っている最中も観客の多さにワクワクし「絶対に行ける」と自信もありました。そのモチベーションがよい方向に転がり、初代チャンピオンになることができました。
この結果に慢心することなく、続いていく残り後半戦もチーム全体で盛り上げていきますので、これからも金沢星稜大学トランポリン部の応援をよろしくお願いします。