OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

本年度版CM映像が公開されました

2019年10月10日 TOPICS

夏休み明けを目前に、まだ学生の姿も多くはない本学キャンパスにて、CM映像の撮影が行われました。

今年は撮影を2日間敢行。留学生や学生にもエキストラ出演をご協力いただき、制作されています。
世に流れるTVCMがどういった背景で作成されていくのかに興味を持つ学生や、1秒へのこだわりを目の当たりにプロフェッショナルの技術を肌で感じる学生など、普段経験できることはない空間に、緊張と柔らかさが相乗する空気感を感じていた様子でした。

今年度のCMは北陸3県を帯域に放映を予定しています。
大学公式YouTubeでも公開中。ぜひご覧ください。

参加学生のコメント

P・Dさん (インドネシアからの交換留学生)
CM撮影に参加したとき、新しい体験をもらいました。それはカメラの前で正しくアクティングする方法でした。
新しい経験をもらうことに加えて、金沢星稜大学以外からの新しい友達に出会えて、みんなとても優しくて面白かったです。この経験から、撮影という仕事は想像したほど簡単ではないことが分かりました。
経済学部経済学科 2年次 K・Kさん(石川県 星稜高等学校出身)
今回、CM撮影に参加し、とても貴重な体験をさせていただきました。普段、何気なく見ているCMを作成側の視点から見てみると、ひとつのCMを作るのにはたくさんの労力と時間を費やしているのだと感心しました。
このCMをきっかけに、より多くの人に金沢星稜大学を知ってもらえると良いなと思います。
経済学部経済学科 2年次 M・Oさん(富山県 福岡高等学校出身)
CMは15秒や30秒で終わるものが多いため、短い時間で撮影が終わるのだと思っていました。しかし、1つのシーンを撮るのに、細かく修正が入っていて、ここまで微調整をしっかりするのかと驚きました。今回、撮影の裏側を知れたことは良い経験になりました。

制作ノート

◇出演
奥村 優希
秋元康プロデュース「ラストアイドル」2期生アンダーメンバーとして活動中。
Twitter@yuuki_LI2U
Instagram@_yu_1006
◇音楽
「未来」/金沢星稜大学CMオリジナルソング
作詞作曲/森 優太
歌/榎木 にれ
◇ディレクター
荒川ヒロキ/stack pictures

奥村 優希さんからのコメント

大学のCM撮影は初めてのことだらけでとても楽しかったです。
私自身、大学生活の経験がないので、キャンパス内や授業を受けているシーンや、交換留学生との会話シーンは憧れそのものでした。
優しく接してくださったスタッフさんや学生のみなさんと2日間撮影させていただいて、金沢のこと、金沢星稜大学のことが大好きになりました。

緊急告知

流星祭2019「Flapping=令和大作戦=」に、秋元康プロデュースの究極のアイドルグループLAST IDOLの出演が決定!北陸初のパフォーマンスを特別編成でお届けします!

・日時:11月2日(土)14:00(予定) 14:30
・場所:金沢星稜大学 流星祭屋外特設ステージ
・入場無料

※出演スケジュールが変更される場合があります。
※当日は流星祭開催期間につき駐車場に制限がございますので、ご来場には公共交通機関をご利用ください。