OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

【サッカー部】北信越代表として全国の舞台へ!

2019年11月13日 TOPICS

11月4日(月)

全国大会Iリーグ出場をかけた北信越代表決定戦が、新潟聖籠スポーツセンター アルビレッジで行われました。

相手は、過去の対戦で何回も苦汁をなめた強敵の新潟医療福祉大学。
前半は、チャンスを作る中で決めることができず、対して相手のカウンターに耐えしのぐ一方。

後半は、一進一退の攻防が続きましたが、試合終盤にPKを獲得し、スポーツ学科3年次の河野隼平さんが見事ゴールを決め、これが決勝点に。
1-0で金沢星稜大学が勝利し、6年ぶりとなるIリーグ出場を果たしました!
凱旋帰校のその瞬間、青空には七色の虹が架かっていました。

キャプテンのコメント

人間科学部スポーツ学科 4年次 梅村決平さん(北海道 札幌第一高等学校出身)
大学4年間で最後の大会であるインディペンデンスリーグで全国大会に出場することができました。チームの目標である全国大会で1勝を成し遂げられるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

全国大会予選リーグの日程

11月27日(水) 13:30~ vs環太平洋大学(中国代表)
11月28日(木) 10:00~ vs法政大学(関東第1代表)
11月29日(金) 10:00~ vs仙台大学(東北代表)
 
会場:ナショナルトレーニングセンターJヴィレッジ(福島県双葉郡楢葉町山田岡美シ森8)