OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

流星祭が開催されました!

2019年11月20日 TOPICS

11月1日(金)~3日(日)

今年で18回目となる流星祭が開催されました。今年のテーマは”Flapping~令和大作戦~”。
秋晴れの下、子どもから大人まで延べ5,000人の方々が、本学の学園祭にご来場いただきました。

学生が運営するステージ企画では、ダンスサークルやCRASHによるダンスライブを始め、金沢紅屋ファッションショーなどの華麗なショーから音楽ライブ、爆笑ステージ企画などが催されました。

学内企画では子ども向けのイベントやJAZZ CAFÉ、youthによるお化け屋敷などが開催され、屋内外問わず多くのお客さんで会場内が笑顔に包まれました。

また、お祭りといえば屋台・模擬店です!今年も多くのゼミナールやクラブサークル、学生 団体による出店が約30店舗立ち並びました。定番のからあげや焼きそば、フランクフルトから流行と化しているタピオカドリンク、ソトクソトク、チーズボウルなどが販売され、お腹も満たされる和気あいあいとした雰囲気になりました。

流星祭実行委員長のコメント

経済学部経営学科 3年次 S・Yさん(富山県 水橋高等学校出身)
今年も例年通り大盛況で多くの来場者の方に来てもらい、とても感謝しています。今年の流星祭は、着物の文化を知れる金沢紅屋ファッションショー、女性の夢でもあるブライダルファッションショー、Mr&Missコンテストを始め、色々なステージ企画で飾りました。 
またsumikaさんのアーティストライブ、ぶんぶんボウルさんのお笑いステージ企画、初めての挑戦として試みた人気アイドルグループのラストアイドルさんによる屋外ステージでのスーパーライブで、色々な客層に楽しんでもらおうという目的が達成できました。子どもたちにもふわふわドームや屋内で遊んでもらえる場所を設けて、色々な来場者を呼べたと思います。今年は、全部署で盛り上げて行こう、全員で楽しもうという理由から作られたテーマを基に、満足できた3日間となりました。来年もより一層楽しめる企画があると思うので、年に一度の流星祭をどうぞよろしくお願いいたします。