OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

【SJP】connect『クリスマスリース作り』を開催しました

2019年12月20日 TOPICS

12月16日(月)

SEIRYO JUMP PROJECTの交流イベントプロジェクト「connect」では、学年・学部・地域の壁を越えて人と人との交流促進を目的とし、学生主体でイベントを企画・開催する団体です。
今回のイベントはクリスマスが近いということもありクリスマスリース作りを行いました。

私はconnectのメンバーとして、初めて企画から担当しました。分からないことも多くありましたが、以前に企画を担当したメンバーのみんなと協力しながらイベントを開催することができました。イベント当日には大学生、留学生が参加し、楽しそうにクリスマスリースを作っていて一足早くクリスマス気分を味わうことができました。また、2人の教職員の方がイベントに参加してくださり、よりconnectのことを知ってもらえたのではないかと思います。
今後も学生交流を促進するため、いろいろな楽しいイベントを企画していきたいと思っています。
 
文:経済学部経済学科 2年次 T・Mさん

学生のコメント

経済学部経済学科 3年次 N・Kさん(石川県 星稜高等学校出身)
サークルの先輩に誘っていただき、今回このイベントに参加しました。 connectの皆さんとお話ししながら、可愛いクリスマスリースを作ることができ、とても楽しかったです。また是非、他のイベントにも参加してみたいと思いました!
経済学部経済学科 4年次 N・Nさん(石川県 金沢錦丘高等学校出身)
リース作りを通して、初めて会う方々とも仲良くなることができ、とても楽しかったです。みんなでお互いにアイデアを出し合って、可愛いリースを作ることができました。

SEIRYO JUMP PROJECT(SJP)とは、学生と教職員が連携して行う本学独自の学生支援プロジェクト。学生が主体となって、学内外を問わずさまざまな活動が行われています。SJPは、自ら大学生活を充実させ、同時に社会に出る前に身につけておくべき能力を養うための取り組みです。また、短期大学部からの参加も可能となり、大学全体の活気を象徴する活動となっています。