OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2020年度 ]

新年のご挨拶

2021年01月01日 TOPICS

皆さま 新年おめでとうございます

金沢星稜大学の《学生、教員、事務職員》の皆様
そして、保護者をはじめ、金沢星稜大学を日頃よりご支援してくださっている皆様
昨年は、ほんとうに、ありがとうございました。
 
皆様のご協力のお蔭で、乗り切ることができました。否、「新たな展望」を見出すことさえできました。
すなわち、
「新しい学びの構築」→自ら「学び」、自ら「考え」、自ら「判断する」→デジタル技術を活用した、これからの学修スタイル。
その第一歩を踏み出すことができました。只々感謝するばかりです。
 
そして、改めて「明けまして おめでとうございます」と、新年のご挨拶をさせていただきます。
2021年においても、金沢星稜大学は、
「Visionary Univ. Kanazawa Seiryo ~夢のある大学~」として、
Passion(情熱)をもって、変わらぬMission(誠実にして社会に役立つ人間の育成)を遂行し続けていきます。
 
誠実とは何事にも心を込めて取り組むことです。
毎日心を込めて生きていくことです。
心を込めて生きていけば、コロナ禍に在ろうと、何に遭遇しようと、Vision(展望そして道)は着実に、大きく開けていくはずです(大望、大道となります)。
 
「Visionary Univ.」とは、「夢のある大学」、「(地域全体)みんなの大学」として「繁栄し続ける大学」ということです。
「未来の金沢星稜大生」にも、この「思い」が届けば幸いです。本年も、強かに挑戦して参りましょう!
金沢星稜大学は、常に「喝!克!勝!」、これです。