OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2020年度 ]

ラストアイドルメンバーとキャンパス紹介動画を撮影しました

2020年08月01日 TOPICS

オンライン授業やソーシャルディスタンスなど、昨年とは意識、環境ともに大きく様変わりする中、”距離を隔てる中でも伝えられる、大学の魅力発掘”を目指し、6月中旬にWEBオープンキャンパス向け動画収録が行われました。

昨年に引き続き、「ラストアイドル」奥村優希さんに大学のイメージタレントとして、そして今年度より、同グループ白石真菜さんに短大部のイメージタレントとしてお越しいただきました。

昨年の流星祭ステージ以来となるお二人を帯同し、学生による大学紹介を1日かけて行いました。
オープンキャンパス活性化プロジェクトの学生による大学施設の紹介は、例年、毎夏のオープンキャンパスを機に高校生・保護者の方々を対象に行われます。近況を鑑みた上でのオンライン実施となる今年、例年以上の気合いを見せる学生の元気にアイドル二人はどう掛け合うのか。続きは本編にてご覧いただけます。

動画収録にあわせて、富山市内、イオンモール高岡内、JR高岡駅構内にて展開される屋外広告の撮影も行われました。天候にも恵まれ、選び抜いた4種のパターンを掲出予定としています。ぜひご覧ください。

参加学生のコメント

経済学部経済学科 4年次 C・Oさん(石川県 星稜高等学校出身)
今回ラストアイドルさんとの撮影を通じて、まだまだ自分の知らない金沢星稜大学の魅力や、動画作成の大変さを感じる事ができました。
動画は30分程ですが、撮影の裏側はそれ以上の長い時間をかけ音響やカメラなど、様々なスタッフさんが支えてくれるからこそ成り立つものだと身をもって知りました。
今年は何もかも例年通りではありませんが、アプローチ方法はいくつもあり、それが新たなチャレンジへの一歩に繋がると感じました。
今年初めて実施するWEBオープンキャンパスも、新たなチャレンジとして頑張りたいと思います。

経済学部経営学科 4年次 Y・Mさん(石川県 鶴来高等学校出身)
大学進学を目指す高校生に向けて、金沢星稜大学の魅力や特徴をPRする動画を撮影しました。
新型コロナウイルス感染症の影響で、直接大学を訪れることは出来なくなってしまいましたが、この動画を通じて少しでも金沢星稜大学に来たいと思ってもらえると嬉しいです!
ラストアイドルのお二人との撮影を通じて、特別な体験をさせてもらうことができ、金沢星稜大学の良さを再確認することができました。この撮影で得られた経験をWEBオープンキャンパスで発揮したいと思います!

制作ノート

◇出演
奥村 優希
秋元康プロデュース「ラストアイドル」2期生アンダーメンバーとして活動中。
Twitter@yuuki_LI2U
Instagram@_yu_1006
 
白石 真菜
秋元康プロデュース「ラストアイドル」2期生アンダーメンバーとして活動中。
Twitter@smana_LI2U
Instagram@smana_li2u
 
◇ディレクター
荒川ヒロキ/stack pictures

奥村 優希さんからのコメント

昨年もCM出演させて頂き、金沢星稜大学が大好きになってしまったので今年も来ることが出来て本当に嬉しいです。今回は大学案内のYouTubeもあり、キャンパス内を全て紹介させて頂きました。過ごしやすくて、便利で、アットホームな雰囲気が魅力だと思います。
将来の希望を持つため、社会人になる準備をするためにも、金沢星稜大学にたくさんの方が入学してほしいと心から思います。

白石 真菜さんからのコメント

金沢駅を出るとすぐに大きな鼓門がおもてなしをしてくれます。そこを抜けると、新しくて綺麗な建築物と自然が混ざり合っている素晴らしい町がありました。
そんな素敵な場所での撮影は、職員や学生スタッフの皆さんがとてもあたたかく本当に楽しかったです。また、とても素晴らしい経験をさせて頂くことができました。