OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2020年度 ]

【教職員 各位】年末年始における新型コロナウイルス感染症対策について

2020年12月10日 ご案内

教職員 各位
金沢星稜大学 学長 篠崎 尚夫
金沢星稜大学女子短期大学部 学長 大久保 英哲
 
 
新型コロナウイルス感染症の感染防止の徹底につきまして、皆様のご理解とご協力に厚く感謝申し上げます。大都市圏を中心に新型コロナウイルス感染症の第3波が到来しており全国的にも感染者が増加しております。石川県においては小康状態を保っていますが、冬季に向けての感染拡大が懸念されていることから、学園の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」等に基づき、なお一層の感染予防対策と体調管理をよろしくお願いいたします。
特に、1月に大学入学共通テスト、2月には一般選抜といった大学として重要な行事が控えていますので、教職員一人一人において、感染予防にかかる適切な行動をお願いします。年末年始を迎えるにあたり、帰省、旅行を予定されている方におかれましては、移動先の感染状況を確認の上、特に感染が拡大している地域への移動の際は、その移動の必要性や代替手段等を検討してください。また、会食の機会もあるかと思いますが、飲酒を伴う懇親会、大人数や狭い空間での長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話などには、細心の注意を払ってください。
教職員の皆様には、引き続き学内外における感染防止の徹底に努めていただきますようお願いいたします。