OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2021年度 ]

【経済学部/野口ゼミナール】Matching HUB HOKURIKU 2021ビジネスアイデア・プランコンペティション(M-BIP)で受賞し本社でプレゼンを実施

2022年01月13日 TOPICS

野口ゼミナールでは、これまで加賀温泉のブランディング研究を行ってきました。
普段のゼミ活動で得た知見を活かし、ゼミ生2名がMatching HUB HOKURIKU 2021(11月11日~12日開催)の一環であるビジネスコンテスト(M-BIP)に応募、「日本人紹介制の現地外国人ガイドシステム」というプランを提案し、厳しい書類審査を経てファイナリストに選出、ポスター発表やプレゼン審査の結果、見事「PFU賞」を受賞しました。

受賞した学生は、「全体を通して、相手に伝えることの難しさ、楽しさを学びました。特にポスター発表では、説明を行いプラン内容に対する相手の反応を見るたびに、伝えることが楽しいと感じるようになりました」と話しており、学生の大きな成長に繫がりました。
12月末、受賞の特典として野口ゼミの提案者2名がPFU本社に出向き、改めてプランを披露させていただくプレゼンを行いました。
当日の発表はかなり緊張した様子でしたが、プレゼン終了後はPFUの様々な部署の社員の方から質問や意見、アドバイスをいただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。
PFUの社員の皆様、この度は本当に有り難うございました。