OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2021年度 ]

【学生・教職員 各位】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた8月12日から8月31日までの対応について

2021年08月05日 ご案内

学生・教職員 各位
学 長

学生、教職員の皆様には、2021年7月15日付「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた7月27日から8月11日までの対応について」に基づき、学内外での対応等をお願いしているところです。
このたび、「まん延防止等重点措置区域」として金沢市が適用され、また、石川県の感染状況のモニタリング指標のステージが、最上位の「ステージⅣ」に移行するなど、感染の拡大が続いています。このことを踏まえまして、学生及び教職員の安全確保の観点から、現段階においては本学の活動制限指針の行動レベルを「レベル3」のままとし、8月12日から8月31日までは、現行の次の取組を継続いたします。
  1. 学生のキャンパス内への立入りを原則禁止(PC等を持たず自宅がインターネットにつながる環境にない学生は除く)。 図書館は文献複写、貸出・返却のみの対応とする。
  2. 授業(補講を含む)は、原則遠隔授業とし、前期及び第2Qの追・再試験については、遠隔やレポート等に切り替えて実施。
  3. ゼミ・フィールド活動、実習、クラブ・サークル活動、各学部・部署の学内行事及び出張等の活動を原則禁止。

今後も全学的な感染予防・拡大防止を徹底できるよう、学生及び教職員の皆様には、より一層のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、今後の感染状況又は国、石川県からの要請等により、活動制限指針のレベルや各取組等を変更する場合があります。