OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2021年度 ]

【学生の皆さんへ】日本学生支援機構奨学金 令和3年度在学採用(二次採用)のお知らせ

2021年09月07日 ご案内

日本学生支援機構奨学金 令和3年度在学採用(二次採用)のお知らせ

日本学生支援機構より、令和3年度在学採用(二次採用)の実施連絡がありました。
今回は給付奨学金と第二種奨学金(貸与/有利子)のみの募集で、第一種奨学金(貸与/無利子)の募集はありません。希望者は期限内に資料を受け取り、手続きを行ってください。

各種奨学金の申込資格・選考基準等は日本学生支援機構のHPから確認できます。

過去に奨学金の申込みをしたものの、不採用となった方へ(家計審査について)

昨年高等学校等で実施された高校予約申込みや、今年4~5月に大学で募集した在学採用(一次採用)は2019年分の収入情報等により選考が行われました。今回の二次採用は2020年分の収入情報等により行われます。そのため、過去に家計基準を満たさないことにより不採用となった学生でも、その後世帯構成や生計維持者の年収等に変更が生じている場合は二次採用で採用される可能性があります。

【資料配布、説明期間】

場所:学生支援課 窓口
期限:10月15日(金)17:00まで
事前にメールか電話で来課日時を相談いただくとスムーズに案内できます。
事務局の窓口取扱日は学事スケジュールで確認してください。

【奨学金申込みスケジュール】

第1回期限(11月採用を目指した申込み):9月27日(月)
第2回期限(12月採用を目指した申込み):10月18日(月)※最終期限

【虚偽申請その他不正について】

申請に際しては正しい情報を記載してください。虚偽の申告により不正に奨学金の給付・貸与を受けた場合は返金が必要となる他、学則に応じた懲戒処分の対象となることがあります。

【問い合わせ先】

学生支援課 TEL:076-253-3925
※件名に「奨学金二次採用について」と記載し、本文に学籍番号・氏名・内容を記載ください
※不明点に関しては奨学金の利用を希望する学生本人からお問い合わせください