OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2021年度 ]

【ハンドボール部】北信越大会アベック優勝!全日本インカレ出場へ!

2021年09月07日 TOPICS

8月27日(金)~29日(日)

「令和3年度北信越学生ハンドボール秋季リーグ戦」がいしかわ総合スポーツセンターで行われ、本学のハンドボール部が男女ともに見事優勝し、11月上旬に山梨県で行われる全国大会への出場を決めました。

ハンドボール部の全国大会出場は、女子は4年ぶり2回目、男子は初出場になります。

学生のコメント

【男子主将】人間科学部スポーツ学科 4年次 T・Kさん(福井県 金津高等学校出身)
この度、全日本インカレに男女で出場することが決まりました。まず、このようなご時世の中大会が開催され、出場ができたこと、そして創部から金沢星稜大学ハンドボール部の歴史を繋いでくださった、先輩方の想いに感謝したいと思います。私たちチームの目標である「誠実でたくましく憧れるチーム」を体現できるようインカレまで大切に過ごし、出場したくてもできなかったチームや対戦したチームの想い、北信越代表に恥じないプレーができるよう望みたいと思います。
【女子主将】経済学部経営学科 3年次 K・Mさん(富山県 富山いずみ高等学校出身)
コロナ禍で出場を辞退するチームがある中、こうして思いっきりプレーが出来たことにまず感謝しています。インカレ出場と春リーグの雪辱を晴らすことを目標に今大会に挑みました。チームが一丸となり総力をかけて奮闘し勝ち取った『優勝』はすごく重みがあります。インカレでは、まずは一勝を目指してこれからの練習でさらにレベルアップしたチームに仕上げていきたいと思います。