OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2021年度 ]

本学サッカー部 小松崎保監督が功労賞を受賞

2021年11月29日 TOPICS

石川県サッカー協会75周年式典において、本学サッカー部の小松崎保監督が功労賞を受賞しました。
第24回デンソーカップチャレンジサッカー宮崎県西都市大会にて東海・北信越選抜の監督として参加し、優勝した功績を称えられての受賞となります。

小松崎保監督からのコメント

この度は、石川県サッカー協会から功労賞をいただき誠に光栄に存じます。選抜チームでの優勝だったので、今後は自チームでの全国大会優勝を目指して、学生達とプロセスを作っていきたいと思っています。
今回はもう一つ嬉しい事がありました。同日の記念講演会で、元日本代表監督で現J3FC今治の岡田武史会長の話が非常にためになったということです。講演後には写真を撮らせていただき、LINEを交換してしまいました。
2000年に岡田監督率いるコンサドーレ札幌が、J2を優勝した時に選手として在籍していました。自身は1年で解約満了になったため、1年間しかチームに所属していませんが、覚えていてくれて感激です。功労賞受賞に併せ、サッカーを通じた思い出にも触れられた11月23日(火・祝)は最高の日となりました。