金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

2018年度新入生歓迎祭が行われました

2018.04.24

4月21日(土)

学友会の主催する新入生歓迎祭が体育館メインアリーナにて開催されました。
 
クラブ・サークル紹介の後には、ゼミナール対抗ソフトバレー大会が行われ、決勝では延長戦になるなど白熱した戦いが繰り広げられました。
その後に行われたビンゴ大会では、豪華景品の数々に一同が驚く場面も。
 
最後は、篠崎学長の一声で、学生・教職員が手をつないで一つの輪を作り、「星短スマイル」で締めくくりました。
 
これから始まる2年間のキャンパスライフに大きな弾みをつける、有意義な一日となりました。
 

  

学生のコメント

R・Sさん(経営実務科 2年次 富山県 富山いずみ高等学校出身)
ソフトバレーでは、どのチームも声を掛け合って楽しそうに試合をしていたり、先生方や2年次生も本気で参加していて、とても盛り上がりました。またビンゴ大会では、ビンゴが出るたびに歓声が上がって最後まで皆で楽しめた新歓祭だったと思います。新入生からは「クラスの子とさらに仲良くなれた」、「新しい友達ができた」という声も聞けてよかったです
 

  

R・Iさん(経営実務科 1年次 石川県 星稜高等学校出身)
とても楽しみにしていた新歓祭でしたが、まさか自分がビンゴに当たるとは思っていなかったのでとても驚きました。バレーでは、あまり良い結果を残すことはできなかったのですが、クラスの皆と力を合わせて楽しくプレーできたので良い思い出になりました。これからの短大生活を充実させることができるような素敵な新歓祭になりました
 

  

R・Yさん(経営実務科 1年次 石川県 松任高等学校出身)
入学して日も浅くクラスの子たちとも深くは関わったことがなかったのですが、今日の新歓祭で一気に仲が深まり距離が縮まったと思います。ソフトバレーは思ったよりおもしろく、皆と楽しんで優勝できました。そして、ビンゴでは良い景品をもらえて大満足です。新歓祭を開いてくださりありがとうございました。本当にいい企画だと思います。
 

星短 スマイル! スマイル! スマイル!