金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

24時間テレビ街頭ボランティアに参加!

2018.08.29

8月26日(日)

テレビ金沢本社と石川県産業展示館4号館において、本学学生が24時間テレビ街頭ボランティア活動に参加しました。
今活動を通じ、募金者一人ひとりの善意が目に見えるカタチとして社会貢献に結びついていくこと、見知らぬ人同士の支え合いの素晴らしさなど多くを学ぶことができました。お忙しい中、親切なご対応いただきましたテレビ金沢スタッフの皆様に感謝申し上げます。
 

参加学生のコメント

経営実務科1年次 Y·Sさん(石川県 遊学館高等学校出身)
テレビ金沢本社において、24時間テレビボランティア活動に参加しました。幅広い年代の方が募金をしてくださり、たくさん触れ合うことが出来ました。また、ボランティア活動をしていて学べることが多くあり、自分にとって有意義な一日でした。このボランティアに参加することができてとても良かったです。スタッフの皆様の細やかな心配りで楽しくボランティアさせていただくことができました。
 
経営実務科1年次 A·Yさん(石川県 遊学館高等学校出身)
24時間テレビボランティアに参加し、たくさんの地域の方々と触れ合うことができました。場所はテレビ金沢本社でした。小さい子供や高齢者の方、若い人など様々な年代の方々が募金をしてくれました。ボランティア活動をしていて、最初はとても少なかった募金箱が段々と多くなっていき、募金をしてくれた善意ある方がたくさんいるということが実感できました。同じ大学の人と協力をしてボランティア活動をすることができ良い体験になりました。