金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【Sei-Tan Act!】京都で着付け体験!

2018.12.14

11月26日(月)・27日(火)

Sei-Tan Act!企画「着物で街巡りin京都」を行いました。
着付けの後、清水寺、伏見稲荷神社、そして嵐山など風情ある京都の美しい景色の中を散策しました。天候に恵まれ、穏やかな秋空のもと紅葉を堪能する星短生の艶やかな和服姿に、多くの外国人観光客もシャッターを切りました。

参加学生のコメント

経営実務科 2年次 K·Hさん(石川県 鶴来高等学校出身)
今回のSei-Tan Act!は私にとって、とても貴重な時間でした。着物を着て、京都の観光地を巡るだけでもとてもワクワクするものでした。今回はそれに加え、星短のみんなと経験できたことがさらに嬉しかったです。私たち2年次生にとって残り少ない行事の一つでもあったので、新たな思い出と星短生との写真が増えてとても満足のいく旅でした。秋に京都を訪れるのは初めてで、清水寺で見た紅葉がとても印象的でした。同じ場所でも季節によって色んな顔があり四季のある日本はとても素敵だなと今回改めて感じることができました。最初から最後まで楽しいの一言でした。

経営実務科 2年次 M·Mさん(石川県 小松明峰高等学校出身)
残り少ない学生生活で友人とひとつでも多くの思い出ができればと思い、参加しました。
今しか味わうことの出来ない、秋の京都を沢山満喫できました。普段はなかなか着物体験をしようという勇気が出なかったので、今回体験できてよかったです。
京都で改めて、四季があることの良さや古い建物の凄さを感じることができました。金沢に帰ってきてからも、さらに金沢の良さや素晴らしさを見つけていきたいと思います。