金沢星陵大学女子短期大学部

MOONSHOT abroadMOONSHOT abroad 参加学生のレポート

MOONSHOT abroadに参加しました! #02

#02 Y.Sさん(経営実務科1年次) 富山県立氷見高等学校出身

パワーアップ

授業の初日は、先生が何を言っているか本当に聞き取れず、とても焦りました。日本語が全く通じないので、自分の分かる単語をつなげてなんとか伝えようと必死でした。先生が何を言っているか分からないときは、「もう一度言ってください」と分かるまで何度も聞き返しました。先生方は嫌な顔一つせずに真剣に私に対して、授業をしてくれました。
 
英語がしゃべれないからといって黙っていては何も変わりません。自ら積極的に英語と向き合うことがとても大切だと思いました。ネイティブ授業の先生に"Don’t be shy"と言われたことを今でも覚えています。恥ずかしがっていては何も成長しません。自分から攻めの姿勢で取り組むことが大切だと思いました。これからも英語の勉強を頑張っていきたいです。

I’m Happy!!!

最初、セブ島に行った時は友達が全然居らず、とても不安でした。しかし、BOCで出会った韓国人の学生たちやバッチメイトたちが本当にいい人たちばかりで、不安はすぐ消えました。先生や韓国人の生徒たちが廊下やロビーで会うたび私の名前を呼んで、話かけてきてくれて本当に嬉しかったです。休み時間の度に色んな人と交流することが出来ました。BOCは、韓国人の学生が多いのでよりグローバルな交流ができました。韓国語を教わったり、日本語を教えたり毎日が楽しくて幸せでした。毎日皆と話す時間が今となってはとても貴重だったなと思います。
自分なりに頑張って英語を話すことで英会話力が高まったと思います。本当に毎日楽しかったです。
 
※BOC:Best of Cebu English Academy

常に感謝の気持ちを忘れることなく、過ごしていきたいです

今回のセブ島への短期留学の企画を聞いたとき、すぐに参加しようと決めました。
私は『英語が好きで外国の人と交流してみたい』という思いがずっとありました。しかし、なかなかそういう機会はなく、実現できていませんでした。最初は不安もありましたが、行ってみると毎日が濃くあっという間に過ぎていきました。この経験を活かして積極的に外国人との交流や、英語の勉強に取り組んでいきたいと思います。
いつかもっと英会話が出来るようになったら、またセブ島へ行きたいです。たくさんの人と出会えた奇跡に感謝し、これからも英語に触れていきたいです。

MOONSHOT abroad

  • 夏休みの期間を利用してフィリピンのセブ島へ語学研修に行きます。
  • 1日8時間以上のマンツーマンレッスンを9日間受けるので、遊び半分の短期留学とは本気度が違います!
  • 費用も2週間で15万円。格安なのも魅力です。(宿泊費・食費・授業料・航空券込み)