金沢星陵大学女子短期大学部

【学生・教職員 各位】6月15日以降(第2Q)の新型コロナウイルス感染症への対応について(予告)

【学生・教職員 各位】6月15日以降(第2Q)の新型コロナウイルス感染症への対応について(予告)

学生・教職員 各位
学 長

石川県に適用されています新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」は、6月13日までに解除される見通しであり、また、直近の石川県内の新規感染者数及び感染経路不明者数の推移等を鑑み、石川県の感染状況のモニタリング指標がステージ3又はステージ2に移行することを条件に、本学では6月15日から、「新型コロナウイルス感染症防止拡大のための活動制限指針」の行動をレベル2に移行し、授業や研究活動、課外活動等に関しては、本年度4月当初の当該新型コロナウイルス感染症への対応方針に戻して、制限を緩和する予定です。
6月15日からの授業は対面が基本となりますので、5月11日から対面授業を遠隔授業に切り替えた授業については、対面授業に戻して実施することになります。学生、教職員の皆様におかれましては、事前の準備をお願いいたします。なお、4月当初より遠隔授業に設定されている科目については、引き続き遠隔授業を継続いたします。
また、6月15日からの当該対応の詳細については、追ってご連絡いたしますので、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。