OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2022年度 ]

【人間科学部/西村ゼミナール】ほくりく学生ドライブスタンプラリーコンテスト2022にて本学学生が最優秀賞を受賞

2022年09月13日 TOPICS

8月25日(木)

JAF(日本自動車連盟)石川、富山、福井の3支部による「ほくりく学生ドライブスタンプラリーコンテスト2022」の最終審査会が開催され、人間科学部西村ゼミナール内有志学生メンバーによる「ドライ部」が最優秀賞を受賞しました。また、北陸代表として、11月3日(木・祝)に開催される東海・北陸コンテストへ出場することが決定しました。

このコンテストは学生の新たな目線でドライブ観光情報を発信し、地域の活性化を目指すもので、「石川県の新たな魅力発見」をコンセプトにしたスタンプラリーを提案しました。

学生のコメント

人間科学部スポーツ学科 4年次 E・Tさん(石川県 星稜高等学校出身)
今回スポットに選んだ場所にはゼミ活動で関わらせていただいた場所も含まれています。ゼミ活動で関わり、知り得たその地域の魅力や素晴らしさを他の人たちにも伝えたいという想いでスポットとして提案した結果、最優秀賞という最高の評価をいただけたこと、とても嬉しく思います。
この賞を受賞できたのも、これまで多くの人に関わっていただいたおかげです。全員に感謝し、また一つ一つの活動に対して大事に取り組んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

人間科学部スポーツ学科 4年次 T・Yさん(福井県 北陸高等学校出身)
自分達がゼミ活動でのプロジェクトで感じてきた魅力をこのような形で発信し、評価頂けたことをとても嬉しく思います。しかし、今回の結果は地域の方々など、今までゼミ活動で関わってきた人達の協力がなければ決して得られることが出来ませんでした。
次は北陸代表としてスタンプラリーコンテストに参加するので、これまで関わってきた人たちへの感謝の気持ちを忘れず、今回の提案をさらにブラッシュアップし、良い結果が得られるよう頑張っていきたいと思います。