OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2022年度 ]

【トランポリン部】星稜クラブ全日本トランポリン選手権男子団体優勝

2022年10月18日 TOPICS

鹿児島県で開催された「第59回全日本トランポリン競技選手権」において星稜クラブ男子団体が優勝、女子団体が準優勝を成し遂げました。

学生のコメント

人間科学部スポーツ学科 2年次 井関 駿太さん(石川県 星稜高等学校出身)
今回の全日本選手権の団体は3回目のメンバー入りで初めて金メダルを取ることができました。日本一のクラブという誇りを持ちこれからも精進していきます。

人間科学部スポーツ学科 2年次 豊後 輝道さん(石川県 星稜高等学校出身)
男子団体は3年ぶり4回目の優勝でした。自分は初めて団体メンバーに選ばれましたが、過度な緊張やプレッシャーを感じることなく、伸び伸びと自分がやりたい演技ができました。
こうして日々の練習の成果が「優勝」という形で結びついたことは本当によかったと思います。またこれからも、日頃から支えてくださる方々や仲間に感謝しつつ、目標に向かって精進していきたいと思います。
人間科学部スポーツ学科 1年次 山崎 凌空さん(北海道 釧路北陽高等学校出身)
全日本選手権大会という大舞台で、一人ひとりがプレッシャーに負けることなく、良いパフォーマンスができたのでとても良かったと思います。団体メンバーだけでなく、チーム全体で流れを作り、それに上手く乗り次の人にバトンを繋げていけたことが優勝という結果に繋がったと思います。自分もその中の一員としてこれからも頑張っていきます。

人間科学部スポーツ学科 4年次 坪井 侑奈さん(静岡県 浜松湖東高等学校出身)
今回女子は各々が出せる力は出すことが出来て2位になることが出来ました。これからもチーム全員が更に力をつけていけるよう頑張っていくので応援よろしくお願いします。