金沢星陵大学女子短期大学部

VOICE内定者の声

#2102『シブヤパッケージングシステム株式会社』

星短は、自分にしかない強みを見つけ、自信を持って社会に出る準備をする場所。

#2102 M・Mさん

#2102 M・Mさん

  • 内定先:シブヤパッケージングシステム株式会社
  • 出身校:石川県 金沢商業高等学校出身
高校時代に商業科目を学ぶことの楽しさに気づき、さらにスキルアップでき、自分にしかない強みをもった社会人になりたいと思い星短に進学を決めました。

この2年間で日商簿記、国際会計、MOS、情報処理検定、秘書検定など全部で11個の資格を取得しました。高校生の頃から、事務職員として企業を支えたい気持ちが強く、その目標に近づくためには資格という強みを持つことが大事だと考えてとことん勉強した成果だと思っています。スキマ時間も無駄にせず、テキストを読んだり問題演習に取り組んだこと、そして何より自分に自信をつけて就職活動に臨みたいという気持ちも合格に繋がったんだと思います。
 
礼儀作法やマナーなど、一見できてあたりまえのことを、ワンランク上のレベルまで身につけられるのが星短の特徴だと思います。社会人になってからは、社内外の人たちと信頼関係を築く上で大切になると同時に、「Mさんになら任せられる」と言われるような存在になれるように、星短でしっかりと学んだ気配りや心遣いを意識して実践していきたいです。
 
就職活動中に一番大事にしていたのは「後悔したくない」という思いです。何度も迷うことがありましたが、踏み出さずに悔やんでも過去には戻れない、だからやるからには100%以上を目指す覚悟で全力でチャレンジしてきました。2年間は短いため、「迷っている暇もない」という強い気持ちを持って、後輩の皆さんも星短で出会った仲間と一緒に切磋琢磨してほしいなと思います。

MY Sei-Tan DAYs☆

自分を客観的に知ることができた「MOONSHOT講座」

「MOONSHOT講座」の面接対策では、外部講師の方や、自分と同じように就職活動に向けて励んでいる大学生や短大生に面接を見てもらい、評価をしていただきました。その結果、自分の良さや改善すべき所を早めに知ることができ、本番に向けての面接練習の課題を明確に掴むことができました。毎回、吸収できるものが非常に多く、参加して良かったです。