金沢星陵大学女子短期大学部

活動レポート

これまでに開催された
オープンキャンパスの様子をお伝えします!

8/10-11オープンキャンパスレポート

2019.08.26

星短の魅力を、お伝えしました!

夏休み真っ只中の 8月10日(土)・11日(日)、第3回・第4回オープンキャンパスが開催され、北陸三県から約80名の高校生が参加してくれました。
星短生が高校生の皆さんに、WEBサイトやパンフレットでは伝えきれない星短の良さを、お伝えしました。
 

  

参加者の感想

「学生のみなさんが優しくて、雰囲気がすごくよかった」
「星短についてたくさん知ることができた。先輩方がみんな可愛かった」
「授業内容や学科説明がとてもわかりやすかった」
「初めてのオープンキャンパスでたくさんのことが知れたし、楽しかった」
「去年と今年参加して、星短に進学したいと改めて思った」
 
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

  

オープンキャンパスプロジェクトメンバーの声

経営実務科 1年次 Y·Tさん(石川県 金沢錦丘高等学校出身)
どうやって高校生に星短の良さを伝えるかを第一に考えてオープンキャンパスを運営しました。
ホームページやパンフレットでは伝えきれない、星短の良さを私たちが直接伝えることが大事だと思いました。
星短は就職にとても力を入れていて、私自身、就活について全くわからないことだらけだったけど、ガイダンスや進路支援課で話を聞いて、どのように準備したらいいのかを学ぶことができます。
星短に入ったら忙しいけれど、その分集中して取り組めるので、三日坊主の私でも頑張ろうというモチベーションが続いています。
就活のための授業や、就活に向けての合宿もあるので、難関企業や優良企業へ就職したい人にはお薦めの短大です。

経営実務科 1年次 A·Oさん(石川県 飯田高等学校出身)
オープンキャンパスのスタッフとして参加し、私自身まだまだ知らないこともありましたが、高校生とキャンパスツアーなどをしたり、お話ししていく中で、新たな星短の魅力に気づくことができました!模擬授業では積極的に質問してくれたり、クイズでもたくさんの笑顔が見れたのでよかったです!!「星短に入ります!」と言ってくれた高校生がいたのでとても嬉しかったです。
星短では、勉強やアルバイト、プライベートを両立できる環境があります。また、2年という短い時間ですが、4年を超えるような思い出もたくさん作れます!!!
私たちと一緒に素敵な女性になりましょう。
星短smile \( Ö  )/♥

経営実務科 2年次 Y·Nさん(石川県 金沢伏見高等学校出身)
たくさんの高校生の方々が参加してくれて、嬉しかったです。私も高校生のときに星短のオープンキャンパスに参加したことが決め手となり、星短に入学しました。今度は自分が学生スタッフになってオープンキャンパスを運営する立場になりましたが、参加してくれた高校生の方々が「星短に入学したいと思いました」と言ってくださったことが印象に残っています。高校生の皆さんの進路選択のお手伝いができて、私たちスタッフもとても嬉しいです。
是非来年、星短の門をくぐって一緒に成長していきましょう!😊💕

星短 Smile Smile Smile !!!

高校生の皆さん、ご来場ありがとうございました。