金沢星陵大学女子短期大学部

お知らせ

Press Release

【プレスリリース】JAほがらか村にて加賀れんこんの販売実践!加賀れんこん購入者に星短オリジナルグッズをプレゼント

標題について、以下の日程で活動を実施します。


JAほがらか村における加賀レンコンの販売とオリジナルグッズのプレゼント
 
【日時・場所】
11月21日(日)10:00~15:00 場所:ほがらか村本店
11月27日(土)10:00~15:00 場所:ほがらか村野田店
 
【内容】
金沢星稜大学女子短期大学部の経営について学ぶ科目「経営実務」の学外授業として、加賀れんこんの販売を実践します。
参加学生は、「経営実務」を履修している1年生52名+α。2年の手塚ゼミナール生も応援に駆け付け、JAほがらか村本店(21日)と野田店(27日)を訪れ、皆で地元れんこんの販売促進活動を実践します。
授業担当教員の手塚貴子准教授は、学生と共に加賀れんこんのPRグッズを商品化しました。
今回は、JA加賀れんこん部会とJA金沢市の全面協力のおかげで、星短生のためのコラボ企画を実現。学生の目線で加賀れんこんの販売を応援するべく、加賀れんこんを1,000円以上ご購入の方に星短オリジナルポーチやエコバックをプレゼントします。

つきましては、取材・報道について、ご高配を賜りますようお願い申し上げます。