金沢星陵大学女子短期大学部

VOICE内定者の声

#2001『株式会社JR東日本サービスクリエーション』

まだ夢がない、自分に自信がない。そんな人でも成長した未来の自分と出会える場所、それが星短です。

#2001 O・Nさん

#2001 O・Nさん

  • 内定先:株式会社JR東日本サービスクリエーション
  • 出身校:石川県 北陸学院高等学校出身
本当は四年制大学に進学しようと考えていたのですが、残念ながら思うような結果になりませんでした。入学式で「2年で4年を超える」という学長のお言葉を聞いて、星短で人生の大逆転を目指そうと決意。悔いの無いように2年間何事も全力で取り組みました。
 
今振り返ると、正課の授業の課題や資格取得に加え、ダンスサークルのCRASHと、流星祭実行員会での活動の両立が大変でしたね。そうした忙しい中でも就職準備を効率よく進められたのは「MOONSHOT講座」のおかげかもしれません。この講座には意識の高い学生と金沢星稜大学の学生が参加し、所作やグループディスカッション、面接練習を何度も繰り返し行います。刺激をもらえるだけでなく、場数を踏むことで自信が付き緊張することなく本番を迎えることができました。
内々定をいただいたこの企業に魅力を感じたのは、日本が世界に誇る新幹線を通じて、一人でも多くのお客様の思い出に残るサービスを提供できると思ったからです。「迷ったら行動する」をモットーに、第一にお客様がどのようなサービスを求めているか考えて行動したいと思います。
 
「将来の夢がない」「自分に自信がない」と思っている皆さん、星短に来れば大丈夫です。 意識の高い学生と親身になって相談に乗ってくれる先生方と共に、必ず成長することができます。自分を変えたいと思う皆さんは、一歩を踏み出して星短に来てみてください。きっと明るい未来が待っていますよ!

MY Sei-Tan DAYs☆

思い出いっぱいのセブ島で

1年の夏にフィリピンのセブ島に2週間短期留学をしました。語学の勉強以外にも新しくできた友達とショッピングをしたり、ジンベエザメと泳いだり、充実したアクティビティが経験できます!是非参加してみてください!