OPEN

大学案内

大学案内大学案内Seiryo Outline

学長メッセージ

Visionary Univ. Kanazawa Seiryo
 
金沢星稜大学は、リアルとオンラインの区別なく、いつでも・どこでも、学生が能動的に学んでいける、時代が求める「新しい学びの構築」に力を入れています。 デジタル技術(道具)を活用することで、「大きな社会変化にも対応できる」人財を育成します。そのための環境づくりです。
 
それは、大学4年間、ゼミを基盤に、海外留学・研修、地域活動、学生団体・サークル活動、資格取得・公務員試験対策・就職活動等々、様々な「機会」を見逃さずに、学生一人ひとりがチャレンジしていける「金沢星稜大学の特質」をさらに強化していくものです。 この環境、特質から、学生一人ひとりに「3つの『気』(力)」⇒「やる気」「勇気」「根気」を身につけてもらいます。
 
「やる気」→その気になる力。
 
「勇気」→その気になったら、その目的(対象)に飛び込み、挑戦していく力。
 
「根気」→その気になって、飛び込んだ以上、努力し続ける力。
 
大学全体が、コロナ禍における「気づき」を「好機」ととらえ、さらに「大きく羽ばたこう」という「3つの『気』(力)」に満ち満ちています。
 
学生・教員・事務職員が「三位一体」となって、「いかに良く生きるか」(学問の原点)を忘れずに、突き進んでいくということです!
 
すべては、建学の精神である「誠実にして社会に役立つ人間の育成」につながっている、そのように金沢星稜大学は考えています!!
 
高校生のみなさん、「金沢星稜大学」に、少しでも興味を寄せられましたら、どうかWEBサイトの方もよく調べてみてください。「自分の未来」をしっかりと考えてください。もちろん、リアルに大学の方へもお越しください。オープンキャンパス、学園祭等で、星稜大生の「力」を直に感じとってください!!!
金沢星稜大学 学長 篠崎 尚夫 (SHINOZAKI Takao)

カテゴリトップへ