金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【ゼミナール】加賀れんこん部会とのコラボレーション始動(手塚ゼミ)

2021.11.05

手塚ゼミナールのメインテーマである「地場野菜の生産や販売を応援する」活動を継続して行っています。

その継続的な研究活動への思いが伝わり、今年9月より加賀れんこん部会と手塚ゼミナールとのコラボレーションが始動しました。この連携を記念して、星短とのコラボTシャツを加賀れんこん部会で製作してくださいました。

ゼミの学生たちは、1、2年次で共同で加賀れんこんをモチーフにしたアクセサリーや雑貨を制作しています。こうした活動が少しでも加賀れんこんのイメージアップに繋がればと願って活動を続けていきたいと思います。

参加学生のコメント

地場グループのメインメンバー

経営実務科 2年次 K・Rさん(石川県 星稜高等学校出身)
私たち地場チームは、地元の野菜の魅力をもっと幅広い世代、地域の方々に伝えていきたいという思いで様々な活動を行ってきました。今回加賀れんこん部会とのコラボが実現し、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。早速先日、収穫体験をさせてもらい、加賀れんこんの生産者の方の苦労や思い、れんこんは真心込めて作られていることを改めて知ることができました。今後も部会の方々と私たち女子短大生が一丸となって、地元の野菜をどんどん盛り上げていきたいと思います。
経営実務科 2年次 U・Nさん(石川県 鵬学園高等学校出身)
最初はアンケート調査から始まった活動が商品コラボ開発や販促活動を行うまでに発展し、加賀れんこんの魅力を広めたいという同じ想いを持った方々とご一緒に活動していけることに驚きと嬉しさでいっぱいです。今後も加賀野菜の魅力を届けられるよう積極的に活動に取り組んでいきたいと思います。
経営実務科 2年次 T・Sさん(石川県 星稜高等学校出身)
れんこん部会さんとのコラボをきっかけに、活動の幅が広がるので嬉しいです。女子短大生ならではのアイデアを出し、さらに良い商品展開をして加賀れんこんの魅力を幅広い世代に発信できるように頑張ります。