金沢星陵大学女子短期大学部

SUPPORT資格取得支援

資格取得支援

幅広い分野の資格・検定にチャレンジできる環境を整備。
多くの学生が、多数の資格を取得し、万全を期して就職活動に臨みます。

星短の資格取得サポート 3つの特長

1.カリキュラム内での検定対策

星短には仕事に役立つ資格取得支援を目的として、様々な講義が開催され、実践的な指導を行っています。資格取得のために専門学校などに通う時間や費用が不要です。

2.秘書・簿記の検定にチャレンジ

実務の基礎を備えるために「秘書検定」「簿記検定」をほとんどの学生が受験。それを期に、多くの学生がさらに専門的な資格・検定に挑戦します。

3.多彩な資格・検定へのチャレンジの機会を用意

資格の取得はスキルそのものだけでなく、目的に向けて努力できる姿勢も証明してくれます。星短は多彩な資格取得の機会を用意し、あなたが企業に評価されるように支援します。

上級資格取得支援を行う、エクステンション課

 上級資格取得指導を目的に設置されているエクステンション課で、短期大学部カリキュラム以外の多彩な資格・検定も取得が可能です。エクステンション課では各種資格・検定の対策講座を通常の資格取得学校より安価に受講することができ、さらに星短生には経験者受講料により大幅な割引も用意されています。

星短では幅広い分野の資格・検定にチャレンジできます!

授業やエクステンション講座では、学生の資格取得を総合的にサポート。

星短で取得支援している主な資格・検定試験一覧

授業で学べる資格・検定

MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト) 所得税法能力検定
TOEIC 秘書検定
簿記能力検定(全経) ファイナンシャルプランニング技能検定
簿記検定(日商) コンピュータ会計能力検定
日本語検定 手話技能検定
 

短大生に人気のエクステンション講座資格 TOP5

  1. Webクリエイター能力認定試験
  2. Illustratorクリエイター能力認定試験
  3. Photoshopクリエイター能力認定試験
  4. 医療事務技能審査試験
  5. 外務員資格試験(二種)

CDP(キャリア・ディベロップメント・プログラム)

独学では合格困難な難関試験の合格を目指すプログラム

金沢星稜大学女子短期大学部では、金沢星稜大学で公務員や会計職において多数の合格実績を誇る専門職業の受験対策プログラム「CDP(キャリア・ディベロップメント・プログラム)」を導入。CDPの主要科目の多くを星短の正規科目である「特別キャリア開発群(CDP)」として開講することで、大手予備校に匹敵する質の高い講義を、ダブルスクールなしで受講できるように学習環境を整備しました。