金沢星陵大学女子短期大学部

活動レポート

これまでに開催された
オープンキャンパスの様子をお伝えします!

7/27-28オープンキャンパスレポート

2019.08.01

星短オープンキャンパス2019が開幕しました!

7月27日(土)・28日(日)開催の星短オープンキャンパスに、北陸三県から約100名の高校生が参加してくれました。
 
星短オリジナルの学生企画を始め、学部概要・入試説明、模擬授業やキャンパスツアーなど、オープンキャンパスプロジェクトの学生スタッフが高校生の皆さんをおもてなし。星短の魅力を最大限に発信しました!
 

  

参加者の感想

「来年、星短に入学してステキな女性になりたいと思った」
「星短についてたくさん知ることができた。先輩方がみんな可愛くて、優しかった」
「取得できる資格の充実に惹かれた」
「進学先として星短は視野に入れていなかったが、とても満足できて今気持ちが揺らいでいます」
「絶対に合格して、来年は星短生になれるよう頑張ろうと思いました」
 
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

  

オープンキャンパスプロジェクトメンバーの声

経営実務科 1年次 A·Nさん(石川県 鹿西高等学校出身)
今回、初めてスタッフとして参加したオープンキャンパスでした。私が担当した高校生が、「星短に入りたくなりました!」「星短のオープンキャンパスサークルに入りたいです!」と言ってくれたり、たくさんの笑顔が見られてとても嬉しくなりました!オープンキャンパスのサークルに参加して良かったと思うと同時に、やりがいを感じました。まだまだ今年のオープンキャンパスは開催するので、行こうか迷ってる方も一度来た方も是非来てください!とっても可愛い子が待ってますよ~❤︎

経営実務科 1年次 M·Tさん(石川県 金沢商業高等学校出身)
参加してくれた高校生の皆さんありがとうございました!
私もスタッフ側としては初めてのオープンキャンパスで緊張気味でしたが、たくさんの高校生と話ができてとても楽しかっです。積極的に質問やクイズに参加してくれ、「楽しかった」と笑顔で帰ってくれる方ばかりでうれしかったです。
星短では、仲間と新しい事に挑戦できる機会や、一生の思い出になる経験がたくさんできます!今後もたくさんの方の参加をお待ちしています!!

経営実務科 1年次 Y·Kさん(富山県 新湊高等学校出身)
今回初めてオープンキャンパスのスタッフとして参加しました!高校生のみなさんに星短の魅力を紹介することができたし、たくさんお話することができて楽しかったです✌️
高校生のみなさんが積極的に質問してくれたり、星短クイズを盛り上げてくれたおかげで最高のオープンキャンパスになりました!
星短オープンキャンパスは、8月にも4回行われます。興味のある方はぜひ来てください!とくに富山県出身の女子高生、待ってます!😊
 

高校生の皆さん、次回オープンキャンパスは8/10(土)・11(日)です。お申し込みはコチラから☆
たくさんのご参加、心よりお待ちしております!