金沢星陵大学女子短期大学部

VOICE内定者の声

#2308『澁谷工業株式会社』

話すスキルを培ったアルバイト経験から、多くの方の笑顔を作れるような仕事に就きたいと考えるようになりました。

#2308 A・Rさん

#2308 A・Rさん

  • 内定先:澁谷工業株式会社
  • 出身校:石川県 金沢西高等学校出身
★学業について☆
高校が普通科でしたので、簿記ができるか不安でしたが、ゼミナールを通じて先生や友人に教えてもらいながら楽しく学習することができました。周りも早く社会に出て活躍したいと考える友人が多く、そんな人たちと多くの時間を過ごせたことで、自分も検定や就活など積極的に挑戦するきっかけとなりました。

課外活動について
高校生の時は友達と話すことが多く、初対面の人や目上の方と話すときに緊張してしまいました。しかし、アルバイトでホテルのフロント業務を始め、丁寧な言葉遣い、綺麗な姿勢など社会人としての基本を身に着けることができたと思います。また子供から目上の方まで幅広い年齢のお客様と接するので、話すスピードや目線などその方々に合った接客を心がけていました。その結果、お客様からお褒めの言葉や笑顔をもらうこともあり、やりがいにつながっていきました。
この経験から幅広い年代の方とも話せるスキルを習得し、社会に出たとき、多くの方の笑顔を作れるような仕事に就きたいと考えるようになりました。

就職活動について
内定をいただいた企業の「喜んで働く」という経営理念に惹かれました。お客様を第一に考える点がお客様の笑顔を作り出したい自分と重なったのでその一翼を担いたいと考えました。進化を恐れず進み続けることを胸に、努力し続けていきたいと思います。

受験を考えている高校生に一言
検定取得や就活など、まだ馴染みのないものばかりで不安に考えているかもしれませんが、進路支援課をはじめ、多くの教職員にサポートしていただけるので、やる気だけもっていれば大丈夫です。二年という短い時間だからこそ真剣に進路について考えることができ、よき仲間に出会い楽しいキャンパスライフを送ることができるので是非星短に来てください!