金沢星陵大学女子短期大学部

VOICE内定者の声

#2302『株式会社月星製作所』

物事を諦めがちだった高校時代に比べ、目標を立てて、それを実現できるようになりました。

#2302 K・Hさん

#2302 K・Hさん

  • 内定先:株式会社月星製作所
  • 出身校:石川県 小松明峰高等学校出身
★学業について☆
高校生の頃から、なるべく早く社会人になりたいという思いがあり、2年間ビジネススキルを修得し、その学びを活かして働きたいと思い星短に進学しました。ゼミナールでは「税」について学んだのですが、ほとんど知識がない状況からのスタートでした。しかし、ゼミナールのメンバーと一緒に学びを深め、2つの検定(消費税法能力検定、所得税法能力検定)に合格することもできました。
また、2年次には福井県へゼミ旅行に行き、メンバーと楽しい思い出を作れることがとても幸せでした。

課外活動について
高校卒業後からずっと続けているショッピングセンターのインフォメーションのアルバイトを通して、自分の役割を理解して行動することを学びました。お客様と直接やり取りをする立場だったので、これからもこの店舗を選び続けてもらえるような丁寧な接客を心がけました。また、どのような伝え方をしたらよりわかりやすいかを考えて、常にレベルアップし続けられるようになりました。

就職活動について
就活を始めた時から、地元企業に就職したいという思いがありました。内定をいただいた企業は、会社説明会に参加した時の雰囲気が良く、スタッフのみなさんがとてもいきいきとしており、この会社で私も働きたいと思いこの企業を志望しました。

受験を考えている高校生に一言
短大に入学してから、資格取得に向けた勉強とアルバイトの両立などを通して、計画的に行動する力が付きました。高校生の頃は物事に対し諦めてしまいがちだったので、目標を立てて、それを実現させることができるようになったと思います。