金沢星陵大学女子短期大学部

VOICE内定者の声

#2303『チューリップ調剤株式会社』

数多くの初対面の人と話すコミュニケーション力と、自分に与えられた役割をこなす責任感を学びました。

#2303 S・Yさん

#2303 S・Yさん

  • 内定先:チューリップ調剤株式会社
  • 出身校:富山県 滑川高等学校出身
★学業について☆
資格取得に向けた環境が整っていることに加え、就職活動に強く、またオープンキャンパスに来た時の先輩方がとても優しかったため、進学を決めました。ゼミナールでは、文芸、文学について学んでいます。ゼミナール活動で金沢泉鏡花フェスティバルにボランティアとして参加した時は、地域の皆さまと文学について学ぶ機会があり、より地域文学への関心を深められたと思います。

課外活動について
今年は約300名が所属している大学祭実行委員会の本部に2年間所属しました。来客数も例年4000名ほどと、大規模なスケール感でスタッフ皆同じ目標に向かって頑張ることは難しかったですが、数多くの初対面の人と話すコミュニケーション力と自分に与えられた役割をこなす責任感を学びました。

就職活動について
調剤薬局のスタッフ職に内定を頂きました。幼少のころお世話になったことがある薬局でもあり、とても親切にしてもらったことを今でも鮮明に憶えております。私も思いやりの心を持ってお客様と接し、会社に貢献したいと思ったため志望いたしました。

受験を考えている高校生に一言
短大ではこれまで学ぶ機会のなかった科目をたくさん履修でき、資格も取得することが出来ました。また自主的に行動することが増えてとても成長したと感じます。
2年間というあっという間の学生生活ですが、とても充実した楽しいキャンパスライフを過ごすことができるので、ぜひ星短に来てください。