金沢星陵大学女子短期大学部

VOICE内定者の声

#2003『日本郵便株式会社』

授業以外でも様々なことを吸収でき、本当に「2年で4年を超えられた」と思います。

#2003 K・Hさん

#2003 K・Hさん

  • 内定先:日本郵便株式会社
  • 出身校:石川県 金沢西高等学校出身
入学してから今までを振り返って、私は本当に「2年で4年を超えることができた」と思います。特に1年次の秋から冬にかけては日々濃い時間を過ごしていました。ゼミナールでの活動や、休みの日もボランティアに取り組んだり、MOONSHOT講座に参加したり。授業が無い時間も様々なことを吸収していたので毎日がとても刺激的でした。
その他に資格取得にも力を入れました。特にこだわっていたのは秘書技能検定です。この資格を持っていることで社会に出てから必要なマナーや知識が身に付き、それを証明することができるだけでなく、実際に就職活動で役に立ったという先輩がいらっしゃったからです。通学中はバスの中で検定試験の教科書の問題をひたすら解いていました。ただ資格を取得しても、取得したことだけに満足せず、常に向上心をもって自分を高めていかなければいけないと思っています。
そして就職支援も存分に活用しました。キャリア合宿では、初めて自己PRを作成し自分の強みを見つめ直すきっかけになり、メンタイコ合宿では、本格的な模擬面接を行い、様々なアドバイスをいただいたことで気持ちが引き締まったことを覚えています。先輩が親身になって後輩のサポートをしてくださる機会が沢山あることは星短ならではの強みだと思います。
 
コロナ禍で何をしたらいいのか不安に感じている人もいると思います。私もとても不安でした。それでも、星短の仲間とオンラインで励まし合うなどして乗り越えることができました。不安や悩みは一人で抱え込まずに共有したほうがいいと思います。2年間はあっという間なので、後悔のない充実した2年間を過ごしてください!応援しています!

MY Sei-Tan DAYs☆

オーストラリアでの思い出

ゼミナールの活動でオーストラリアに1週間ホームステイしたことが印象に残っています。初めての海外だったので何もかもが新鮮でした。