金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

ラストアイドルメンバーとキャンパス紹介動画を撮影しました

2020.08.01

オンライン授業やソーシャルディスタンスなど、昨年とは意識、環境ともに大きく様変わりする中、”距離を隔てる中でも伝えられる、大学の魅力発掘”を目指し、6月中旬にWEBオープンキャンパス向け動画収録が行われました。

昨年に引き続き、「ラストアイドル」奥村優希さんに大学のイメージタレントとして、そして今年度より、同グループ白石真菜さんに短大部のイメージタレントとしてお越しいただきました。

昨年の流星祭ステージ以来となるお二人を帯同し、学生による大学紹介を1日かけて行いました。
星短オープンキャンパスプロジェクトの学生による大学施設の紹介は、例年、毎夏のオープンキャンパスを機に高校生・保護者の方々を対象に行われます。近況を鑑みた上でのオンライン実施となる今年、例年以上の気合いを見せる学生の元気にアイドル二人はどう掛け合うのか。続きは本編にてご覧いただけます。

動画収録にあわせて、富山市内、イオンモール高岡内、JR高岡駅構内にて展開される屋外広告の撮影も行われました。天候にも恵まれ、選び抜いた4種のパターンを掲出予定としています。ぜひご覧ください。

参加学生のコメント

経営実務科 2年次 M・Mさん(石川県 遊学館高等学校出身)
丁寧でキラキラしていて、可愛らしい、そんなお二人と星短の魅力を伝える為に共演できてとても光栄でした。
先輩や友達の星短生は「この人達すごい!」と自信をもって紹介できる人ばかりです。
設備、制度が整っていることはもちろん、行事も豊富で、2年という短い学生生活をとても濃い2年にする事ができます。そんな魅力を、お二人を通じて発信することができ、とても嬉しいです。
今年度のオープンキャンパスはWEBで行われますが、星短の魅力を精一杯伝えたいと思っています。画面越しにはなりますが、お会いするのを楽しみにしています。

経営実務科 2年次 A・Oさん(石川県 飯田高等学校出身)
今年度に入ってからの初めての活動として、ラストアイドルの方達とキャンパス案内の撮影をしました。撮影中、星短の良さはもちろんですが、まだまだ私たちも知らなかった星短の魅力を発見することができました!
この撮影を通じて発見出来た星短ならではの魅力と情報を、夏に行われるWEBオープンキャンパスでもたくさん発信できたらいいなと思っています!
WEBオープンキャンパスでは、星短オープンキャンパスメンバー一体となって、星短の魅力や情報を伝えたいと思います!

制作ノート

◇出演
奥村 優希
秋元康プロデュース「ラストアイドル」2期生アンダーメンバーとして活動中。
Twitter@yuuki_LI2U
Instagram@_yu_1006
 
白石 真菜
秋元康プロデュース「ラストアイドル」2期生アンダーメンバーとして活動中。
Twitter@smana_LI2U
Instagram@smana_li2u
 
◇ディレクター
荒川ヒロキ/stack pictures

奥村 優希さんからのコメント

昨年もCM出演させて頂き、金沢星稜大学が大好きになってしまったので今年も来ることが出来て本当に嬉しいです。今回は大学案内のYouTubeもあり、キャンパス内を全て紹介させて頂きました。過ごしやすくて、便利で、アットホームな雰囲気が魅力だと思います。
将来の希望を持つため、社会人になる準備をするためにも、金沢星稜大学にたくさんの方が入学してほしいと心から思います。

白石 真菜さんからのコメント

金沢駅を出ると私が大好きな神社の鳥居みたいな「鼓門」がおもてなしをしてくれます。そこを抜けると、新しくて綺麗な建築物と自然が混ざり合っている素晴らしい町がありました。
そんな素敵な場所での撮影は、職員や学生スタッフの皆さんがとてもあたたかく本当に楽しかったです。また、とても素晴らしい経験をさせて頂くことができました。