金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

2021年度星短オープンキャンパス星稜LIVE開幕!

2021.07.30

星短オープンキャンパス星稜LIVEを実施しました。
昨年はWEB形式のみの開催であったところ、今年度は人数制限を設け初回の1回目を除き対面で実施しております。

7月11日(日)

第1回として行われたWEB形式のオープンキャンパスでは、オンライン会議アプリZoomを使用し、画面越しにはなりましたが、高校生、保護者の方々に本学の魅力をお伝えしました。

7月24日(土)・25日(日)

入館時の検温、手指消毒等、新型コロナウイルス感染予防対策を行いながら、精一杯本学の魅力をお伝えしました。
星短オリジナルの企画ガールズトークを始め、学科説明、模擬授業やキャンパスツアーなど、星短オープンキャンパスプロジェクトの学生スタッフが高校生、保護者の皆さんをおもてなししました!

対面でのオープンキャンパスは2年ぶり。ブランクがありながらも、楽しいオープンキャンパスにしようとスタッフ一同準備を重ねていました。
残りのオープンキャンパスも、楽しめる内容をご用意してお待ちしております!

ご参加の皆様より

「学生さんがとても明るく優しく対応してくれてうれしかったです!また行きたいと思いました!」
「自分の進路選択のためになりました。ありがとうございました!」
「先輩方が優しく接してくれて、みんな可愛くてこんな短大生になりたいと思いました。オープンキャンパスに来てよかったです。もう星短にいくことは決めているので、しっかり準備をして臨みたいと思います。」
「学内もきれいで、案内してくれた学生さんも親切丁寧な対応に好感がもてました。娘が受けたいといえば、二つ返事で受けさせたいと思います(保護者)」

参加学生のコメント

経営実務科 2年次 T・Mさん(石川県 遊学館高等学校出身)
今年はWEBだけではなく、対面でもオープンキャンパスをすることが出来ました!!1年次も2年次も初めての対面ということもあり、私自身もすごく緊張していましたが、みんなが高校生と仲良くしていたり、楽しそうなのをみると対面で話すことは大事なのだと改めて感じました。私もすごく楽しかったし、充実したオープンキャンパスになりました!
これからもあと3回オープンキャンパスがあります。高校生に星短の魅力を伝え、楽しかったという気持ちをもって帰って貰えるよう頑張りたいと思います!
ぜひ、ご参加お待ちしております!
経営実務科 1年次 M・Aさん(石川県 金沢高等学校出身)
今年は2年振りの対面でのオープンキャンパス開催となりました。そんな中ご参加いただいた皆様、新型コロナウイルス感染症対策にもご協力いただきありがとうございました。私自身キラキラした高校生達とキャンパスツアーをしたり、ガールズトークが出来てとても楽しかったです。皆様、楽しんで頂けましたか?少しでも星短の魅力が伝わっていたら嬉しいです‼︎
星短は、優しくて可愛い先輩方や親身になって話を聞いてくださる先生方が沢山いる短大です‼︎「遊びも勉強も全力で」ぜひ来年一緒に楽しいキャンパスライフを送り、2年で4年を越えましょう‼︎

次回オープンキャンパスは8月21日(土)と22日(日)です。
お申し込みは、先着100名を上限に1週間前まで受付中
※ご案内の開催日程は延期となりました。変更後の日程についてはWEBサイトをご確認ください。

たくさんのご参加、心よりお待ちしております!