金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

記念すべき20回目の流星祭!大盛況で閉幕!

2021.11.19

秋晴れの空の下、第20回流星祭が11月の上旬に行われました。

今年度も感染拡大防止の面から、学生・教職員及びその家族のみが入場可と制限された学園祭。
開催することについて、実行委員会の学生が春先から何度も目まぐるしく変わる感染状況と向き合いながら、警備や徹底した消毒作業などの感染対策を取ることで、規模を縮小しながらも無事に開催することができました。

学生が運営するステージ企画では、Mr.シャチホコさん・ななみななさんのモノマネライブが学生限定対象で開催。またHighway StarやCRASHによるダンスライブを始め、ファッションショーなどのオンラインでも視聴が楽しめる、魅せる発表型の企画をラインナップ。

そして今年度は「第20回流星祭」という節目の年を迎えたことから、特別企画である特効ショー(音楽と連動して花火・紙吹雪・光などを放つ演出)がステージ上で披露されました。音楽に合わせてダンスサークルがステージでパフォーマンスを実施、さらに実行委員会と特効隊での作品・演出を作り出し、キャンパス全体が光に包まれました。

屋台・模擬店も短大からは学友会、星短オープンキャンパス、手塚ゼミの出店があり、2年連続で例年とは異なる形での開催となりましたが、学生にとっては学生生活の貴重な一幕になりました。

流星祭実行委員会 短期大学部リーダーのコメント

経営実務科 2年次 Y・Rさん(石川県 小松商業高等学校出身)
ご来場いただいた学生、教職員及び御家族の方並びに運営に協力していただいた多くの方に心より御礼申し上げます。
昨年に引き続き、学生・ご家族のみの入場となりましたが、模擬店や様々なステージ企画など実行委員会をはじめとする多くの学生のおかげで今年の流星祭も大成功を収めることができました。星短企画「ブライダルファッションショー」ではモデルの皆さんが華やかなドレスを見にまとい、素敵なランウェイを披露してくださりました。オンライン配信も含め多くの方々が学生のパフォーマンスを見てくださり、会場も大盛り上がりでスタッフとしてとてもやりがいを感じました。2年間という短大生活において、最後の学園祭を仲間と共に涙で終えることができました。ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。