金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【Sei-Tan Act!】スノーボード体験 in IOX-AROSA!

2023.02.22

2月14日(火)

Sei-Tan Act!企画「スノーボード体験」を富山県南砺市のスキー場イオックスアローザで開催しました。

スノーボード初体験の学生たちは午前中にグループレッスンに参加。基本姿勢、転び方、起き上がり方、滑り方や方向転換を教わったのち、リフトに乗って初心者コースの滑走に挑戦しました。転んだり倒れたりしながらも笑い声が絶えない学生たちは、互いに声をかけ合いながら少しずつコツを掴んでいき、午後には自分のペースで滑れるように。元気いっぱいにスノーボードデビューを果たしました!

昼には皆でスノーパークグルメを堪能し、午後からは自由にゲレンデを滑走。スノーボード経験者が初心者の学生にアドバイスしながら一緒に滑ったり、中・上級コースにトライする学生たちもいました。
朝から雪が舞い続ける1日でしたが、思いきり身体を動かす楽しさ、新しいことに挑戦する面白さ、風を切ってゲレンデを滑走する解放感を味わうことができました!

学生コメント

経営実務科 1年次 R・Aさん(石川県 金沢西高等学校出身)
今回のスノーボード体験を通して友人と楽しい思い出を作ることができました!私はスノーボード初心者なので上手に滑れるか不安でしたが、約2時間インストラクターの方に丁寧に指導いただいたおかげで1人でも滑れるようになりました。朝から雪が降っていてベストな環境とは言えませんでしたが、友人と励まし合い、コミュニケーションをとることで楽しく滑ることができたと思います。以前よりもっとスノーボードに興味が湧いたので、これを機にまたチャレンジしたいです!

経営実務科 2年次 K・Iさん(石川県 金沢北陵高等学校出身)
スノーボードは初めての経験でしたが、グループレッスンのインストラクターの方に優しく教えていただき、自分でも上達を感じることができました。午後からはゲレンデのリフトで一番上まで登り、中・上級コースを滑りました。たくさん転びましたが「もっと滑りたい!」と感じるくらいとても楽しかったです!また、友人と楽しく教え合いながら滑ったり写真も撮ることができ、参加して良かったと心から感じました。貴重な経験をありがとうございました!