金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

TOEIC785取得!Sei-Tan Awardを受賞

2023.03.03

2月28日(火)

学長室においてSei-Tan Awardの授賞式が行われました。
「Sei-Tan Award」とは各種資格検定試験の取得・合格を推進するために令和2(2020)年度から設けられた賞であり、各資格検定の取得・合格者に対してその努力を称えるものです。

今回の受賞者はTOEIC Listening & Reading Testにおいて785(英検準1級レベル)という高スコアを取得した経営実務科 2年次 酒井鈴さん(石川県 金沢西高等学校出身)です。このスコアは早期に海外留学を行う金沢星稜大学人文学部国際文化学科の学生と比べても決して引けを取らない優秀な成績であり、短期大学部学生の歴代最高スコアです。
酒井さんは、卒業後4月からカナダのトロントにあるカレッジに留学が決まっています。そのカレッジでも特に人気のある英日の通訳・翻訳のスキルを勉強できる日英バイリンガル・ディプロマプログラムを受講しディプロマ取得を目指す予定です。

酒井さんのコメント

TOEICの勉強はなるべく楽しんでするようにしました。その方が覚えやすいと思います。目標は800点だったのでまた受けてみようと思います。