金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【学友会】秋の星短運動会を開催しました!

2022.10.26

10月15日(土)

大学体育館メインアリーナにて秋の星短運動会を開催しました。

当日は1、2年次約50名が参加し、赤、青、緑、黄チームに分かれて4つの競技を実施。どの種目も真剣勝負で大いに盛り上がりました。

ドッジボール競技の前には大久保学長からその名の由来について教わる場面もあり、皆の闘争心に火が。
走る、投げる、避ける、繋ぐ、さまざまなシーンで参加者全員が躍動し笑顔が溢れました。

運動会を主催した学友会は、この日のために9月上旬から企画・準備をスタート。
当日は運営に回りながら競技に参加するなどハードでしたが、参加者が充実感と達成感で満ちた時間を作ることができました。

参加学生のコメント

経営実務科 1年次 N・Kさん(石川県 輪島高等学校出身)
星短に入学して初めて全体行事に参加しました。2年次生とあまり関わりがないなか、運動会に参加して一生懸命戦うことができ楽しかったです。チームみんなで作戦を立てたり声を掛け合いながら優勝を目指しました。その結果総合優勝することができてとても嬉しかったです!これからも星短の行事には積極的に参加していきたいです。開催してくれた学友会の方々、先生方、楽しい運動会を企画していただき本当にありがとうございました!!
経営実務科 2年次 H・Yさん(石川県 鹿西高等学校出身)
新型コロナウイルスの影響で開催されるか少し心配でしたが、無事に開催していただくことができ、私の学生生活で最後となる運動会に参加することができました。想像以上に盛り上がった借り人競走や、チーム一丸となって挑んだ綱引き、ドッジボールにリレーなど、とても楽しめました!チーム内で初めて関わる人もいましたがこの運動会のおかげで仲を深めることができました。学友会の皆さんのおかげで楽しい思い出を作ることができました!
【学友会】経営実務科 2年次 K・Yさん(富山県 小杉高等学校出身)
私は学友会の一員として星短運動会に参加しました。参加してくれた1、2年次生や学友会メンバー、先生方の全員が楽しめた運動会だったと感じます。運動会では借り人競争、綱引き、ドッジボール、リレーの4種目を行い、星短恒例のビンゴ大会も開催しました!盛りだくさんな内容でしたが、学年関係なく皆が真剣に競技に取り組んでいる姿を見て、開催に向けて頑張って準備して良かったなと思いました!参加してくれた皆さんありがとうございました!