金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【学友会】2023年度 新入生歓迎祭を開催しました!

2023.05.08

4/22(土)

学友会主催の新入生歓迎祭が体育館メインアリーナで開催されました!

お揃いの星短ポロシャツを着て集まった新入生は、カラフルなハチマキを身につけてクラス対抗ドッジボール大会に参加!ボールを2つ使用する特別ルールで真剣勝負を繰り広げました。

学友会恒例のビンゴ大会も大盛況で、ビンゴになった新入生には学友会が心を込めて選んだ景品と拍手が贈られました。歓迎祭終了後に実施した学食体験も大好評!思いきり身体を動かした後に皆で美味しいランチを楽しみ、笑顔あふれるイベントとなりました。

参加学生のコメント

学友会/経営実務科2年次 S・Iさん(富山県 水橋高等学校出身)
参加してくれた新入生が楽しくドッジボールをしたりビンゴ大会で喜ぶ姿を見て、3月から準備をしてきて良かったと思いました。皆で協力することで当日はスムーズに進行できましたし、想像以上に新歓祭が盛り上がって私たちも嬉しかったです!これからも星短生が楽しくキャンパスライフを送れるようにイベントの企画や運営を頑張っていきたいと思います!

経営実務科1年次 A・Nさん(石川県 金沢高等学校出身)
新入生歓迎祭では、入学してからまだ話したことのなかった人とも話す機会があり、たくさんの人と仲良くなれて嬉しかったです!ドッジボール大会ではクラスの皆で団結して試合に挑むことができました。ビンゴ大会も大盛り上がりでとても楽しかったです。学友会の皆さんや先生方のおかげで、クラスの人たちとたくさん写真も撮れて、素敵な時間が過ごせました。本当にありがとうございました!

経営実務科1年次 R・Kさん(石川県 金沢商業高等学校出身)
今回の新入生歓迎祭を通してクラスの絆が深まったと思います。他のクラスの人とも話す機会があり、有意義な時間になりました。ビンゴ大会では素敵な景品を頂けて嬉しかったです!カメラマンの方にたくさん写真も撮って頂けて嬉しかったですし、学食体験のランチもとても美味しかったです!学友会の先輩方、先生方、休みの日にも関わらず新歓祭の準備や運営をしてくださりありがとうございました。最高の1日でした!!