トピックス

山口佳南さん(卒業生) ミス・ワールド日本代表として世界大会へ

2022.10.13

9月22日(木)

「ミス・ワールドジャパン 2022」の日本代表選考会が東京都内で行われ、地方大会ファイナリスト32人の中から、本学卒業生の山口佳南さん(人間科学部スポーツ学科11期生)がグランプリに輝き、日本代表として世界大会への出場を決めました。
世界大会は2023年2月(開催予定)(開催地未定)です。

受賞コメント

この度、ミス・ワールドジャパン2022日本代表になりました、山口佳南と申します。
私は大学4年次、ミス・ワールド石川代表として日本大会に出場し、準グランプリをいただきました。当時、教員を目指していた私ですが、「私にしかできないこと」を考えたとき、教員という立場ではないからこそもっとできることがあるのではないかと、影響力がある世界三大ミスコン、「ミス・ワールド」への出場を決意いたしました。
そしてあれから2年越しの再挑戦となりましたが、7,107人という多数の中からグランプリに選んでいただき、今年こそ日本代表として世界大会への切符を掴むことができました。
当時から私の夢を応援し、支えてくださっている皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

人間科学部スポーツ学科で培った精神力を活かし、世界で活躍できる人となれるよう、これからも精進して参りますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。
いつか、私のこの経験を、金沢星稜大学の学生の皆さんの前でお話しできる日を心から楽しみにしております。