ご案内

【プレスリリース】「石川銭湯めぐり ~がんばろう石川~」 上映及び最優秀賞授賞について

2024.03.01

平素より本学の活動に際し、格別のご理解ご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

2023年4月に金沢星稜大学に地域連携プロジェクト団体「SMC(Seiryo Movie Creators)」という団体が結成され、「石川県の銭湯×観光」というテーマを掲げ、町の古き良き銭湯の活性化のためにも、この1年間、若者・観光客目線のPR動画を四季折々に制作してきました。

2024年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」で被災された方々に向けて、入浴支援制度に関する紹介および復興動画をこれまでに撮影した素材を活かして制作。
この作品を県の「いしかわ映像作品コンテスト」に出展したところ、全16作品の中から最優秀賞並びに石川県教育委員会賞を授賞することができ、6月に行われる「全国自作視聴覚教材コンクール」への出展が決まりました。

動画の上映と授賞式については、下記の日時に行われます。
つきましては、取材・報道について、ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

概要

日時:2024年3月2日(土) 14時より
場所:石川県本多の森庁舎 第3会議室(金沢市石引4-17-1)
内容:いしかわ映像作品コンテスト審査結果並びに授賞式