トピックス

星稜バスケ部、大躍進!!

2023.05.15

北信越大学バスケットボール春季リーグにおいて、男子が3部リーグ優勝により2部昇格を果たし、女子は2部リーグ準優勝に輝き、大きな飛躍のある結果を残しました!
【男子バスケットボール部主将】経済学部経済学科 3年次 N・Yさん(石川県 小松工業高等学校出身)
先輩達の代から目標としてずっとある2部昇格を、今大会でようやく果たすことができました。またこれまでに支えてくれたマネージャーや門岡監督、そして男子バスケットボール部の伝統を守って繋いできたOBの人たちに感謝を伝えたいです。
2部昇格は決して選手の力だけでは達成できなく、それは普段の練習でスクイズやタイマーの準備をしてくれたマネージャー、そしてチームを影ながら支えてくれた人たちが築き上げてきたものがあっての結果だと思います。
男子バスケ部は学生主体で部活動を行っており、学生同士の意見の衝突でなかなか意見がまとまらず上手くいかないことがありますが、そうしたことも乗り越えて成長につなげていき、これからも2部を維持しつつ更に上のステージに行けるように日々の練習に励みたいと思います。今後も男子バスケットボール部の応援をよろしくお願いします。
【女子バスケットボール部主将】人間科学部スポーツ学科 3年次 S・Mさん(兵庫県 柏原高等学校出身)
私たち女子バスケットボール部は、5月に開催された第57回笹本杯争奪北信越大学バスケットボール春季リーグ戦で2部準優勝という結果を残すことができました。昨年度までは人数が少なく、6人で練習をしたり、試合に出ることさえも苦しい時期がありました。そんな辛い時期でも楽しく、最高の仲間たちと乗り越えたこと、そして入部してくれた1年生の力もあり、このような結果を残すことができたと思っています。これからもこの最高のチームで結果を残せるよう精進して頑張っていきます! 最後になりましたが、いつも応援やサポートをしてくださっている保護者・OG・友人等のみなさん本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします!