トピックス

ハンドボール部(男子)北信越大会優勝

2023.07.12

5月下旬に行われた「北信越学生ハンドボール春季リーグ戦」において、4戦全勝で優勝を果たし、8月に行われる東日本インカレへの出場が決定しました。
また本学からはこの大会を通じて、1名が最優秀選手賞、3名が優秀選手賞を受賞しました。

学生のコメント

【最優秀選手賞】

人間科学部スポーツ学科 3年次 政田 冬輝(福岡県 祐誠高等学校出身)
今大会では昨年の春季リーグ戦以来の優勝を目指してチーム一丸となって戦いました。優勝がかかった、最終戦では前半を同点で折り返す厳しい戦いとなりましたが、後半は全員で戦い抜きなんとか優勝することが出来ました。
最優秀選手賞が取れたのも、選手・マネージャーのみんながサポートしてくれたおかげだと思っています。8月に行われる東日本大会では、1つでも多くの勝利を目指して戦います。応援の程よろしくお願いします!

【優秀選手賞】

人文学部国際文化学科 3年次 庄田 響明(石川県 金沢市立工業高等学校出身)
経済学部経営学科 4年次 村瀬 悠太(富山県 高岡商業高等学校出身)
経済学部経営学科 3年次 南野 大喜(石川県 寺井高等学校出身)
今大会は怪我により試合に出られない選手が数名おり、決してベストとは言えない状態での大会でしたが、そんな中でも優勝できたこと、多くの個人賞を受賞できたことはとても良い経験になりました。
8月に行われる東日本選手権には今大会での経験を糧に、より層が厚く深みのあるチームになって挑みたいです。今後とも金沢星稜大学ハンドボール部への応援をよろしくお願いします。