地域連携

【ちいプロ/のとプロ】穴水町で開催されたイベントに参加してきました!

2023.08.04

7/9(日)

穴水町で開催されたのと里山空港開港20周年記念イベントに参加しました。 NPO法人チーム能登喰いしん坊様のご協力のもと、青空キッチンカーで猪・鹿のジビエソーセージや台湾カステラなどを販売したり、空港の前にある大きなモニュメントの掃除を行いました。あいにくの雨でしたが、実際にイベントに来てくださったお客様の声をたくさん聞くことができ、今後の活動につなげる、いい勉強になりました。のとプロとして、初めての大きなイベントではありましたが、私たち自身も楽しみながら、のとプロとして良いスタートを切ることができました!

7/22(土)、7/23(日)

穴水港あすなろ広場で行われた長谷部祭りで、屋台と物販のお手伝いをしました。 今回は食品ブースと革細工ブースの2つのブースにて販売、接客を行いました。食品ブースではジビエソーセージ、穴水で作られたカレーパンを販売しました。商品をより多く売るための案を考えながら実行したり、広場内を歩いて売り込みを行いました。 革細工ブースでは、商品の販売を行うだけではなく、お客さんと一緒に革のストラップを作成しました。お祭り二日目の夜にはランタンが空高く舞い上がり、さらには花火もあがる、とても華やかで迫力のあるお祭りでした。