トピックス

学生赤十字奉仕団に感謝状が授与されました!

2023.08.25

赤十字事業を多年にわたり発展させたことで、日本赤十字社石川県支部長(馳浩石川県知事)より感謝状が本学の学生赤十字奉仕団に授与されました。馳知事からは「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」というお言葉をいただきました。
学生赤十字奉仕団の学生たちはこれからも人のために活躍できるよう、そして後輩学生へも献血活動することの重要さを継続していくと述べております。

学生のコメント

経済学部経済学科 4年次 Y・Sさん(石川県 七尾高等学校出身)
学生赤十字奉仕団が結成されてから25年が経ちました。この長い歴史が受け継がれ今回表彰していただきとても嬉しく思います。この表彰は私たちの代だけでなく創設時代からの顧問である池田先生や先輩方が奉仕団として今まで活動をし続けられたからこそだと思います。現在、池田先生は退官され、今は新しい顧問である連先生と次の部長に引き継がれています。私も部長を引退しておりますが、今でも部活を通して社会貢献したいという気持ちに変わりはありません。そしてこの表彰していただいたことを誇りに思い、これからも先輩の立場として後輩を支え学生赤十字奉仕団が楽しく活動できるようにしたいです。

経済学部経営学科 3年次 O・Mさん(石川県 星稜高等学校出身)
この度は日本赤十字社石川県支部長感謝状を頂き、誠に光栄に思います。25年間もこのクラブ活動が継続し続けたのは先輩たちが沢山の活動を通して、地域の方々からの信頼を築いてきたからだと思っています。
そして今年度からこの部活動の顧問は池田先生から連先生へと引き継がれ、新体制となりました。連先生はいつも真剣に私の話を聞いてくださり、池田先生もアドバイザーとして私の相談を受けてくださりと、部長の私としてはとても安心できる有難い環境です。そんな温かい二人の先生の支えの元、奉仕団がこの先も地域を支え続けるように、部長としてこの活動の大切さを後輩達に伝えていけるよう精進していきたいと思います。