国際交流

【国際交流】新たな留学生を歓迎 ~留学生ウェルカムパーティー~

2023.10.12

9/29(金)

後期から新たに来た留学生を歓迎するウェルカムパーティーを開催しました。後期は台湾、中国、ハンガリー、ロシアから15名の留学生が来ました。
留学生と日本人学生を合わせ、約50名が集まり、食事を楽しみながら交流しました。パーティーが終わっても話を続けている学生も多く、新しい出会いを楽しんでいる様子でした。

参加学生のコメント

M・Jさん(中国からの留学生)
日本に来たのは初めてなので、私たち留学生のために用意してくれたwelcome partyで日本人学生や先輩留学生と話ができて、本当に楽しかったです。パーティーでたくさんの日本人と知り合い、皆とても親切でした。
たくさんの食べ物と飲み物が用意してあり、リラックスして楽しく話ができました。皆で話をしていると時間が経つのは本当に早いと感じました。新しく出会った友達とこれからの日本での日々をとても楽しみにしています!

V・Dさん(ハンガリーからの留学生)
The welcome party was great. I met many students, exchange students and local students as well. Everyone is so friendly including the teachers and the members of the international exchange office. New friendships were made. Thank you for the experience!