トピックス

本年度CM撮影が行われました

2020.11.20

10月某日に本学内でCM映像の撮影が行われました。
当日は、本学のイメージタレントである「ラストアイドル」メンバーの奥村優希さんにお越しいただきました。
あいにくのお天気でしたが、奥村さんの明るい笑顔と共に、撮影は順調に進みました。

また、撮影には学生広報プロジェクトの学生もお手伝い。日頃目にするCMの制作工程を目の当たりに、世の中に通ずる物事を精査する観点に触れられたようです。
撮影されたTVCMは11/28から民放、YouTubeで放映されます。ぜひご覧ください!

参加学生のコメント

経済学部経営学科 2年次 D・Mさん(石川県 金沢西高等学校出身)
プロの方のカメラワークや映像の組み立て方を間近で見ることができ、とても刺激になりました。当日はあいにくの雨模様でしたが、臨機応変に対応して撮影が進んでいて、下準備の大切さを改めて感じました。今後のサークル活動に活かしていきたいと思います!

経済学部経済学科 3年次 M・Tさん(石川県 金沢辰巳丘高等学校出身)
今回、CM撮影に参加し、とても貴重な体験ができました。まず、CM撮影のお手伝いさせてもらって、CMというものは基本15秒ですが、多くの撮影スタッフなどが関わり制作しているのだと分かることができました。大学内のCM撮影では本棚に置いてある本でも1冊でも傾きが変だったら直したり、天候によって明るさを照明で調節しているなど細かいところまで注目していて驚きました。撮影の裏側を知ることができて良かったです。
次に、エキストラ出演で参加してみて、カメラの前だと緊張しましたが、奥村優希さんがリードしてくれて、雑談を交えながら普段の大学生活を送っているように居心地の良い中撮影を終えることができました。このCMをきっかけに、金沢星稜大学に入学しようという人が増えてくれたらうれしいです。

制作ノート

◇出演
奥村 優希
秋元康プロデュース「ラストアイドル」2期生アンダーメンバーとして活動中。
Twitter@yuuki_LI2U
Instagram@_yu_1006
 
◇ディレクター
荒川ヒロキ/stack pictures

奥村 優希さんからのコメント

昨年に引き続き金沢星稜大学に来れたことをとても嬉しく思います。
今年はオープンキャンパスや学園祭などが例年通り出来なかったと思います。なので少しでも画面越しから、楽しそう!ここで勉強がしたい!と思ってもらえたらなという気持ちで撮影に挑みました。
本当に素敵な学校です。金沢星稜大学の魅力にぜひ触れてみてください。

取材協力

学生広報プロジェクト│経済学部経済学科 3年次 M・Tさん
学生広報プロジェクト│経済学部経営学科 2年次 D・Mさん