OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2022年度 ]

池田幸應人間科学部教授が金沢市より表彰されました

2022年10月21日 TOPICS

このたび、人間科学部の池田幸應教授が、長年にわたり学生のまち推進に向けた活動への尽力が評価され、金沢市から表彰されました。
池田教授は、これまで長年にわたり金沢市の次世代育成に尽力しており、平成21年度、金沢学生のまち推進検討懇談会委員として学生のまち推進にかかる施策イメージの検討にかかわり、「金沢市における学生のまちの推進に関する条例」施行(平成22年4月)後において、金沢学生のまち推進会議委員(座長)、まちなか学生交流街拠点運営準備会座長、金沢学生のまち市民交流館運営会議会長として、金沢市の未来に向けたまちづくりのための学生のまちとしての伝統と誇りの継承発展に寄与しています。今回、これらの継続的な取り組みが高く評価されました。

池田幸應教授のコメント

金沢学生のまちの推進に関わることができ、多く学生の皆さまや地域の方々、そして、ご担当の市職員の皆さま方と共に、気付いたら、あっという間に10年以上が過ぎていました。この度の表彰は、これまでお会いし、一緒に活動させていただいた皆様方に深く感謝し、その代表として受け取らさせていただきました。有難うございました。
これからもできる限り、金沢市、金沢学生のまちの推進に寄与できればと思います。