ご案内

【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染拡大に伴う就職活動への対応について

2020.04.02

新型コロナウイルス感染拡大に伴う就職活動への対応について

就職活動中の皆さんへ
2020年4月2日
学  長
 
新型コロナウイルスによる感染者が増加する中、社会全体で各自が感染予防に取り組む必要が生じていることに鑑み、石川県から県民にむけた首都圏や関西などへの移動自粛要請を受け、就職活動中の皆さんに以下のことをお知らせします。
 
1.新型コロナウイルスの感染者数が拡大している地域(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・兵庫県・京都府・愛知県・北海道)で会社説明会・選考会等が開催される場合、できる限りWeb等を活用した「非接触型」の会社説明会・選考会を実施していただけないか、各自確認・相談してみてください。
 
2.やむを得ず上記地域に行く場合、日々の生活の中で感染予防を心掛け、自身の健康管理に深く注意を払うようにお願いします。
 
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言には、若者世代は、罹患していても症状がでにくく、気が付かないうちに、感染拡大に重要な役割を果たしていることも考えられる旨の指摘がなされています(2020年3月19日公表)。
 
学生の皆さんが、金沢星稜大学の一員として良識ある行動をし、社会の一員として感染拡大防止に努めることを期待します。